オピニオン

自分を変えたいならヒッチハイクをしろ

こんにちは。Rubyです。

Twitterでもちょこっと呟きましたが、22日から人生初ヒッチハイクを行い名古屋から東京まで無事にたどり着くことができました。

 

旅としての期間は短いのですが、今までよりも得るものの多さが桁違いだったように感じます。

 

さて、単刀直入に言いますと今回ヒッチハイクをした理由は「自分の中の殻を破ること」でした。

 

別に普段通り、家でゲームしてたり本読んでたり、嫌いな人混みにわざわざ自分から行く必要は正直なかったです。

 

けど、そんな自分を変えたいと思ったし、次の職につくまでのこの時間を有意義に使って自己成長したかった。

 

なので、ヒッチハイクしました。

 

この旅の途中で、様々な方の人生に触れることができたし、自分と全く違う考え方の人の話など、たっくさん聞かせていただきました。

 

多くを学ぶと同時に、自分の視野の狭さを実感しました。

 

下手すればお金払ってセミナーに行くよりも貴重な体験だったと思います。

 

車に乗せて頂ける上に、その人の何十年という生きてきた中で得たものや人生訓を吸収できるんですよ。

 

人の温かみに触れられることは勿論、今後生きて行くためのヒントや、自分がやりたいことがポロポロ見つかりました。

 

そのやりたい事をやるためには、お金も必要だし、そろそろしっかりと働かないといけないなって危機感も持てましたし、本当に得られるものが多かったです。

 

これも情に厚く安全な国だからできる事ですね。本当に恵まれています。

 

長くなってしまいましたが、要は、

 

 

自分を変えたいならヒッチハイクをしろ

 

きっと後悔はしないですよ。